2008.11.27

Blog

第一回交流会 in 仙台

 

11月27日(木) 大阪
かねてから企画していた交流会を、去る11月21日に仙台で実施することができました。参加者は、ティ・アイ・エスの紹介で転職した現役の医療業界で活躍されている方々です。
交流会の趣旨は、医療業界(製薬企業・医療機器企業)で頑張っていて、普段は異なった領域分野で活躍されている方々を結びつけ、意見や情報を交換して頂いたり、他の企業で頑張っている方々をみて、客観的にご自身を見つめ直す機会になればと思い企画しました。また、日頃の仕事の悩みなども言えたり、励ましあえれば最高でしょう。
今回は、初めてということで段取りも悪く、参加者の方々にはご迷惑おかけしたと思いますが、少人数で和気あいあいと過ごすことができました。
仙台は、プロ野球の「楽天イーグルス」とJリーグの「ベガルタ仙台」が地域に密着していて非常に人気があり、ドクターなど医療関係者にファンが多く、選手の行きつけの店や情報を知っておくと、普段のセールストークに使えるらしいです。学術情報などをアカデミックに説明するより、まずコミュニケーションを取ることがやはり大事ですね。こんなことを面接で言うと必ず落ちますが・・。
「また次回もやろう」と言って頂き、嬉しく思います。
ティ・アイ・エスは、医療業界で頑張っている皆さんのおかげで成り立っているエージェントです。お忙しい中ご出席下さった皆さんに、非常に感謝、感謝です。
こんな方々に囲まれて仕事ができる私は、本当に幸せ者だと思いました。