2009.12.01

Blog

ぶれない人生

 

品川
月曜日は、大阪スタートです。
午前中、以前から知り合いの元キャンディデート(転職希望者)の方と久しぶりに面談。
約6年前に知り合った彼ですが、当初から「メディカル業界で働く方々は、40歳過ぎるとどうなるのでしょうか?」
質問があり、当時、私も答えはなかった。久しぶり会った彼も、30歳を過ぎています。
また、「メディカル業界で働く方々は、40歳過ぎるとどうなるのでしょうか?」と質問がありました。
午後からも大阪市内でキャンディデート(転職希望者)と面談。
その彼は、30歳半ばだけど、「転職したいけど自分自身の進むべき道、やりたい事がわからない」と言っていた。
まずは、自分のやりたい事を早く決めることだし、それは、周りが評価するべき事ではないので、
自分の価値観で進むべきだと思う。
自分の人生は、他人や世間や企業が決めることではない。
失敗する事もあるけど、ぶれない人生を歩きたいですね。