2013.04.24

Blog

成果を出している人

 

ティ・アイ・エス石田です
成果を出している人には、
「成果が出る「環境」を「意図的」に作っている人が多い」
と感じたことはありませんか?
特に成果を出している人が作っている「環境」の1つには、
メンターを付けている、
ということがあるように思います。
例えば、
*私には【人材コンサルタント業】の仕事を
サポートしてくれている
アドバイザーが5人ほどいます。
他に
*私には、
 ビジネスのアドバイスをくれるメンター、
 健康や運動を見てくれるメンター
 服装のメンターをつけています。
メンター(アドバイザーやコンサルタント)をつけることで、
*自分が気が付かなかった問題を指摘してくれる
*自分じゃ思いつかなかった解決策を教えてくれる
*困ったときにすぐに相談できるため、
 自分で答えを探したり勉強したりする時間節約ができる
(あなたにはその分、自分の得意なことに使える時間が増える
 (最も時給の高い時間の使い方ができる))
*安心できる
*定期的に報告しなきゃいけない状況を
 無理やり作ることができる
(そのため、行動力が上がる。
 叱ってくれる人がいないと、どうしても怠けますからね…)
などのメリットがあります。