2013.08.26

Blog

48歳の誕生日

 

誕生日から一夜明けて思う事。
48歳の誕生日。
と思ってもいつもと変わらない。
というか、意識するのが怖いんだと思います。
過去を振り向いたり、
立ち止まったりすると不安になるので
前だけ見ていつも進んでいます。
FacebookとかTwitterとかのSNSを始めたばかりだが、
おかげで、たくさんの暖かい応援メッセージや「いいね」を皆さんから頂きました。
本当に感激です。
みなさん優しい!
50近くにあると、
おかげで周りから少しは尊敬されるようになった。
でも尊敬されるような事は何もしていない。
皆が思ってくれているような努力は何もしていない。
本当に精進しないと・・「情けない仕事はできない」
50までにしなくてはならないことはたくさんある。
本当に何もできていない!
4000本打ったイチローの言葉・・
「うまくいかないことがたくさんあって、つらいけどそれに向き合うことが大事。」
それを続けることを受け入れて大記録を達成したんだろうけど、
嫌なことを受け入れて続けることって、
本当に…しんどい!笑
人生にたちはだかる数々の壁にどう対峙したらいいか?
創業して会社を発展させるということは大変なこと。
稲森会長が、
「厳しい仕事、責任の重い仕事やってれば、よほどの哲人でない限り、弱音を吐くのです。」
と言ってた。
しかし、弱音を吐くのは、部下などの人の前であってはならない。
夜に一人になったときらしいです。
経営者は周囲に与える影響が非常に大きい。
経営者自身が不安で、自信が揺れ動いていることを周囲の人が垣間見るのは、動揺や波紋を巻き起こすのでだめ。
やはり、
リーダーというのは、心の中に積極的な思いが必要ですね!

医療業界への転職なら
【ティ・アイ・エス株式会社】
http://www.tis-consul.co.jp/