2008.01.30

Blog

突然の別れ

 

1月30日(木)
大阪
親しくして頂いていた企業の人事担当の方が突然お亡くなりになった。
悲報を知ったのは、月曜日の朝のこと。
いつものように彼の携帯に電話をかけると奥様が出られた。
今日はお休みなのか?携帯をご自宅に忘れられたのか?と思っていたら
奥様から「主人は今日の朝に亡くなりました」と一言。
もう絶句。信じられず、失礼ながら何度も聞き直す。
間違いであって欲しいと彼の会社に電話をしたが同じであった。
先週、彼と会食したばかり。年齢は同じ42歳。
「同じ歳なので、お互いに頑張りましょう!」と話したばかりである。
いつも遅くまで仕事をしていて、朝も早い方であった。
本当に頑張り屋のこんな良い人がなぜ・・・。
彼の会社の方に、
「紹介会社の方とはプライベートでは殆どおつきあいをしない方なのに
 よほど石田さんのことを信頼されていたのでしょう」と言われた。
うまく表現出来ないが、心が熱くなった。
彼の分までと言うのはおこがましいが、精一杯全力で生きて行こうと思う。