2008.07.16

Blog

京都

 

7月16日(水)
今日は、午後から京都。
夜は、飲み会の予定なので電車にて移動。
昼なのに夏休みのせいか、電車は、混んでいる。
京都に着くと、こんなに暑いのに観光客が多い。
外国からの観光客の方の姿も多く見られ、浴衣の人も大勢いる。
そういえば祇園祭であった。
京都の方には悪いが、祇園祭の良さがあまりわからない。
だんじり祭りが動の祭りなので、
静の祭りである祇園祭の良さが理解できないのだ。
こんなときは、川床で一杯やりたいと思う歳になった。
夜は、うまいと評判の会社の近くの焼肉店へ行ったが、
京都での昼食が午後3時だったので、箸が進まず残念。
しかし、続けていて2件、3件と行ってしまった。
最近、午後9時以降は食べないようにしているのだが
飲むと誘惑に負けてしまう。
この誘惑に負けない辛抱がビジネスにも大事なんですよね。