2008.07.18

Blog

今年の暑い夏は、充電しましょう!

 

7月18日(金)
大阪
皆さんは、占いを信じますか?
星占い、細木数子の六星占術・・・他、何かわかりませんが、
生まれて此の方、そういうものには興味がなかった(失礼!)
こう見えて、極めて現実的な人間なもので。
起業家の方々がよく占ってもらっている先生がいて、よく当たると評判らしく
私も起業して4年以上経ち、大小問題はあるので、知人から紹介され行ってみた。
正直、良いことばかり言ってもらえるのかと思っていたら、その逆であった。
来年、再来年は厳しい年になると言われた。
その後は、死ぬまでほぼ大運が続き、仕事に関しては苦労しないそうだ。
何とかあと3年持ちこたえなければ・・・。
まあ、当たるか当たらないかは別にして
慎重に行動しようと思えたので、行ってよかったと思う。
先生にお会いして、一つ印象に残ったのは
「充電とリフレッシュは違う」という言葉だった。
私には大運が来るが、年々パワーが落ちているらしい。
パワーが落ちていると大運も逃すらしい。
そう言われれば、皆さんから「アグレッシブですね」と言われるが、幾分衰えを感じる。
「パワーがないなあ」と思うときもあり、疲れやすくなっている気もする。
スポーツをしたり、お酒を飲んで騒いだり、リフレッシュして明日の仕事に臨もうとするが
疲れたと実感することはありませんか?
なぜなら、この行動は、実は充電ではなく放電しているからだそうだ。
充電には、何も考えず公園を散歩したり、木々をボーと見つめたりするのがいいらしい。
釣りはいいみたいだが、釣れなくてものんびりしているのがよく、
カジキマグロをトローリングで釣るのはダメらしい。
旅行なら屋久島が充電に最適とのこと。
皆さん、今年の暑い夏は「充電」しましょう!