2008.08.15

Blog

忘れていたことを思い起こさせてくれる彼

 

8月15日(金)
大阪
先日、高校時代の同級生と飲む機会があった。
昔話に花が咲く中、私の過去を鮮明に憶えていて
自分のことのように話してくれる友人がいた。
彼は、私の記憶にない過去の出来事を、こと細かく説明してくれた。
「そんな事、言ってた?」
「そんな生意気なこと言ってたんだ」
「当時から良い事、言ってるな」
人のことをよくそこまで覚えていられるものだと、感心した。
悪事を含めて「そんな事をしていたのか・・・」と
客観的に自分自身を見つめ直す良い機会ではあった。
あの当時の感覚は、43歳の男には考えもつかない
大胆発想であったり、繊細であったり・・・と
自分の事なのに自己分析ができ参考になった。
何でも言える仲間たちと会って
久しぶりにリフレッシュでき、良い時間を過ごせた。
また、初志貫徹でがんばろう!と思った。