2009.01.01

Blog

新年のご挨拶

 

1月1日(木) 
新年明けましておめでとうございます。
昨年は、皆さまにお世話になりありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
2009年も昨年同様、宜しくお願い致します。
さて、2009年はどのような年になるでしょうか?
世界的金融不安から今までにない不況の中、充実した一年に成るかは、誰もわかりません。「いかに行動するか」から「何のために行動するか」を考えることになりそうです。大きな夢と共に、確実に手に入る小さな幸せをたくさん見つけ、毎日を生き生きと過ごしましょう。昨年、私は、心を開いて向き合うことのできる、たくさんの人たちとの出会いに恵まれることができました。これがどれほど大きな意味を持っているのかは、私自身、わかっています。今年一年も、そういう出会いを大切にしたいと思います。
今年は、4つの言葉(4は、今年の私のラッキーナンバーらしいです。(笑))を意識して行動したいと思います。
まずは、「初志貫徹」
これは、昨年同様、変わりません。
おかげさまでティ・アイ・エスは、設立5年目を迎えることになりました。
意味のある一年にしたいですが、やはり起業した5年前の気持ちを忘れず頑張っていきたいと思います。
次に、「真剣」
真剣とは・・・「本物の刀剣。木刀や竹刀(しない)に対していう。まじめに物事に対するさま。本気で物事に取り組むさま。」
らしいですが、今年は本気で仕事に取り組むことです。今まで、決して本気で取り組んでいなかった訳ではありませんが、どこまで本気で仕事ができるか?うまく言えませんが、こんな不況だからこそMAXの力で、仕事に向き合いたいと思います。
3つ目は、「継続」
これは簡単そうで、一番難しいかもしれません。
考えること、行動すること、私のような性格だと意外と簡単にできてしまいます。
ただ、決めたことを継続することが、簡単にできません。このブログもそうです。最低、週に一度ぐらいは更新しようと思いますが、ハードスケジュールを理由に更新できていません。今年は、TISとして新しい取り組みを行う予定ですが、「継続」できないと意味がありません。この「継続」を意識したいと思います。
最後に、「成果」
TISとして新しい取り組みと申し上げましたが、
この一年、努力したプロセスが「成果」として花が開けば良いと思います。
今年も昨年同様、皆さまのお役にたてる企業であり続けたいと「成果」を意識したいと思います。