2009.02.17

Blog

誕生日

 

2月17日(火)
今日の夕方、社員から「2月17日は創立記念日ですね」と言われ、気がついた。すっかり忘れていた。
「どうせなら休みにすれば良かった」
「社員皆で、旅行でも行けば良かった」
「今日は仕事が終わったら飲みに行こう」
など色々思ったが、今夜のうちに大阪から東京へ移動しなければならなかった。
東京での夕食は、一人の時はたいていホテルでコンビニ弁当を食べている。なぜなら、かなりの寂しがりやで、一人では外食が出来ない性分である。
しかし、今日は創立記念日なので一人で浜松町のそば屋に入り、焼酎で祝杯をあげた。
祝杯
隣のサラリーマン二人組は「投資&マネーゲーム」について話し、斜め隣のサラリーマン二人組は「麻生首相と小泉元首相の発言」について話していた。
やはり東京は違うな(大阪なら・・・)と耳を傾けながら焼酎2杯を飲んだが、つまらないのでさっさとそばを食べてホテルに向かった。
思い起こせば、4年前の今日、会社登記をした。あの頃は・・・と振り返っても、正直なところあまり思い出せない。
パソコン1台と携帯電話しかなかったことは思い出せた。もちろんオフィスもなかった。その時は辛くても、「のど元過ぎれば・・・」で大変なことは意外と忘れてしまうものだ。
私はよく「初志貫徹」と言うが、「絶対がんばろう」と志したことは確かである。「必ず自分はやれる」と信じて今までも、これからも頑張りたい。