2009.05.28

Blog

バリ島日記3

 

5月28日(木)
今日は、トローリング。海は、昨晩の雨であいにくの荒れ模様。波が高そうです。
予定では、マグロ狙いですが・・・。
ボートは8人ぐらい乗れるクルーザー(?)。
出航して20メートルぐらいで、いきなりエンジントラブルが発生!
急きょ別のボートに交換。まえのより新しいボートで気を取り直して出航しました。
沖合いは、かなり波が高く1時間ぐらいさまよいました。
日本のように魚群探知機はなく、鳥の群れを見つけてのトローリングです。
やっと最初の当たり!・・・カツオでした。
2度目の当たり!!・・・カツオでした。


結局、収穫はカツオ8匹。
帰港して、刺身と塩焼きとスープにしてもらいおいしく食べました。



ビンタビールはかなりいけます。
ライトですが気候に合うので飲みやすく、コンビニで買うと150円ぐらいでお徳です。