2009.09.22

Blog

うれしい出来事

 

先日、内定された方と、その紹介者の方と入社祝を兼ねて会食しました。
いつも言ってますが、コンサルタントをやっていて、この瞬間が一番うれしい。
お祝いなので、いつも私が店のセッティングをするのですが、今回は、ご本人が「私たちが忙しいのでセッティングする」ということで甘えました。
お肉の専門店で、非常に感じの良い店で大満足でした。
でも、少々高い店かなあと思い支払いをしようとすると、既にその彼が払ってくれてました。「いつの間に払ったの?」「酔っ払っているから」と言ってわからないはずがないのですが、入社祝なので、私が払うのは当たり前だし、このようなケースが今までなかったので、非常に感動しました。本人曰く、「石田と出会わなければ、また石田を紹介してもらってなければ、今の自分はない、本当に二人には感謝している」と言われました。優秀な方なので、私が紹介しなくても、どこかできまっていると思うのですが・・。この仕事をしていて良かったと思うと共に、改めて皆さんの人生がかかっている仕事、中途半端な気持ちでは失礼と再認識し、一人一人真剣に接していかなければならないと肝に銘じました。もっと頑張ろうと思った。