2009.11.26

Blog

何か大事なことを一杯忘れていた気がした。

 

今日は、東京です。
いつも泊まる常宿があります。
失礼ながら、一流ホテルでもないし、三流ホテルでもないのですが、外観も部屋の中も非常にきれいなホテルです。
常宿ですが、必要なサービスもないので、普段はホテルのスタッフとも当然、話す機会もないのですが、
チェックイン時に私の名前も言わないのに手続きをしてくれた、
一瞬、うっと思ったが、「名前、憶えてくれてんだ」と思った。
失礼ながら正直、私のほうは、このスタッフの顔をおぼえていない。
声もかけれず、すごく申し訳ない事をした。
でも憶えていてくれたことは非常に嬉しかった。
私も仕事柄、たくさんの人とお会いしますが、中には顔を忘れているケースも恥ずかしながらあります。
何気ない一言が、嬉しいかった出来事です。
新宿の曙橋にクライアント訪問で行った。
曙橋は、私が起業前に、この業界の準備のため1年間住んでいた場所です。
クライアント訪問後、久しぶりに住んでいたマンションと良く晩飯を食べていた、蕎麦屋に行ってみた。
何か大事なことを一杯忘れていた気がした。
改めて初志貫徹です。